採用情報
職場紹介・先輩社員インタビュー

職場紹介インタビュー 総合営業部業務・渉外担当
―職場やお仕事の内容を教えてください。
指定管理物件などの公共施設、駐車場・駐輪場や貸会議室の維持管理運営業務が中心です。またプロパティマネジメント業務を通じて、オーナー様の負担を軽減する様な仕事もしています。
―職場の雰囲気について教えてください。
みんな明るく、元気で仲の良い職場です。上司や部下関係なく、とても気さくに話が出来きるので相談しやすい環境が整っています。
―どんな方が活躍している職場ですか?
30~50代が中心です。男女ともに活躍している職場です。

―ビルメンテナンス業界が初めてという方でも活躍できますか?
担当する業務が初めてという方でも活躍できます。職場の雰囲気も良く、先輩方のサポートもあるので、未経験の方でも有意義に仕事が出来ます。
―入社後の研修制度について教えてください。
入社後は、担当の先輩社員が個別の研修スケジュールに基づき、一緒に業務を行いながら、丁寧に指導していきます。また、サービスマナー研修、コンプライアンス・研修や個人情報保護研修など各種研修も充実しています。

―入社後、お仕事に慣れるまでどれぐらいかかる方が多いですか?
仕事になれるまでには、個人差はありますが、未経験で資格を持っていない方でも3ヶ月~6ヶ月程度で慣れると思います。実際にほとんどの方が6ヶ月以内に1人で業務をこなせるようになっていますので、安心してください。
―お仕事でどんな時に「やりがい」を感じますか?
地域に密着した仕事が多いので、施設を利用されるお客様から「頼りにしているよ」、「いつもありがとう」などの温かいお言葉をかけていただく機会も多いので、地域貢献を実感でき、非常にやりがいを感じています。
―最後に職場のPRをお願いします。
お子様からご年配の方まですべてのお客様が、施設を「あんしん・あんぜんに笑顔でご利用いただける」をモットーに、皆で一丸となって業務を行っています。元気で明るく、チームワークを大切にしている職場です。
